ナツブラ宣伝

2010年05月09日

釘宮理恵さんのアフレコシーンに対する海外反応

なんか急にアクセス数が増えました。
わあい。


今回は釘宮理恵さんのアフレコシーンについている動画を翻訳してみました。
演じるのは『十二国記』の泰麒と『灼眼のシャナ』のシャナです。

灼眼のシャナ〈20〉 (電撃文庫) 風の海 迷宮の岸(下) 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート

十二国記の続刊はもう出ないのかなぁ。
何年か前に作者の小野不由美さんが「続きを書く気はある」と言っていたような気がするのになぁ。







この動画についたコメント

・彼女は世界で有数の女性声優の一人だ

・彼女は素晴らしい・・・最高の声優だよ・・・

・アメェージィーーーーングッ!!

・ waaaaaaahhhhhh!!!!!!(わーーーーーーーーー!!!)
~sugoi desu!!(すごいです!!)
zettai SUGOI nano desu!!(絶対すごいなのです!!)

・彼女がネーナ・トリニティをやっているところが見たい

・くそっ! 声の演技ってのは思ってた以上に難しそうだ。

・彼女はプロフェッショナルだ! HAHAHA、彼女は私のお気に入りの声優なのさ。

・凄すぎて恐怖感すら抱いてしまうね。

・OoO ←動画を見てる間中、こんな顔になってた。

・彼女がシャナをやってるの?

・そうだよ。ただし、私は銀魂の神楽の演技が一番素晴らしいと思うけどね(> <)

・私が一番好きな彼女のセリフ「Giiiiiin chaaaaan~~!(銀ちゃ〜〜ん!)」

・Urusai Urusai urusai! =3
That's when Shana Moe Started =3
(うるさい、うるさい、うるさい!
それを聞いた時、私のシャナ萌えが始まったのだ)

・超良いね! 香港では彼女は神のような存在だよ!!

・日本の声優は素晴らしいよ! ここ台湾の声優は彼らに比べて劣っているから日本が羨ましい。

・私の記憶が正しければ、彼女の声は録音された後にエコー効果がかけられている。それはこの動画を観ても一目瞭然。私はずっと見てきたから分かる。

・なんで鋼の錬金術師をやらねぇんだよぉ! 私はアルの声をやってるところが見てぇんだよぉ!!

・もし私がある一つのアニメを知らずにいたら、今とはまったく違った人生を歩んでいたことだろう。
灼眼のシャナに出会えたことは、私にとって良いことだったと思う。

・彼女の声は素晴らしすぎて、ボクのハートをドキドキさせるよ!!

・彼女が一瞬にしてガラッと雰囲気を変えるところは衝撃的。

・声優って本当に生きている人間なのかたまに疑いたくなる。

・釘ちゃんはツンデレの女王様だ!

・kugyuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu(くぎゅうううううううう)




こういう系統の動画はいつものことながら「このアニメなに?」「これは○○だよ」というコメントの応酬で埋め尽くされますね。
日本の場合だと「前の方のレスぐらい読めカス」ってなるのに、それにいちいち答えてあげているのが日本とは違うところです。
それとも、これはYouTubeだけの現象なのだろうか。

印象に残ったのは「日本の声優は素晴らしい!特に宮野真守は素晴らしい!」と唐突に宮野さんのことを話題に出す人が一人いたことですね。
やっぱり、宮野さんは海外で人気があるなぁ。


りぜるまいん 1 [DVD]りぜるまいん 1 [DVD]
スギサキユキル

ポニーキャニオン 2005-07-20
売り上げランキング : 152818

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by Boisterous Bone(騒がしい骨) at 00:41| Comment(1) | TrackBack(0) | Voice actor(声優) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

声優の後藤邑子さんが喉の手術をした件についての海外反応

5月6日に『涼宮ハルヒの憂鬱』の朝比奈みくる役などで知られる、声優の後藤邑子さんことゴトゥーザ様が、自身のブログで喉の手術のために入院していたことを発表しました。

ごとそんごとそん

ランティス 2010-01-13
売り上げランキング : 25897

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


どうやらすでに退院されたようですが、今回はその件についての海外の反応を翻訳してみました。

正直、この海外のサイトのスレッドを見て初めて知ったよ・・・




【元ネタ】VA Goto Yuko Undergoes a Throat Surgery - Forums - MyAnimeList.net

・ああ、みくるの声優さんか・・・

・手術が彼女の声に影響しませんように・・・彼女は私のお気に入りの声優の一人なんだ!!
早く治って! Gotouza-sama(ゴトゥーザ様)!

・彼女の声を聞いていて妙に癇に障る時期があった(ラムネとかスペシャル・エーとか)。
このリハビリで、彼女の声がみくるをやっていた時のような素晴らしさを取り戻すことを願ってる。

・元気になりますように・・・

・彼女は独特な声を持つ、プリティーでスウィートな声優。彼女の声が今回の出来事の影響が無いことを願う。

・あの独特な声に影響が出ないことを祈る。

・彼女の職業的に今回のトラブルは深刻だな。

・かわいそう。早く良くなるといいのに。

・Gotouza-sama(ゴトゥーザ様)!!!!!! 早く良くなって!!!!!!

・白石に対してあんなに怒鳴っていたから・・・こんなことに・・・

ゴトゥーザ様


・もし彼女に何かあった場合、暴動になるぞ!

・分かってるよ。たった一人の糞声優のためにアニメファンが通りを怒声で埋め尽くすんだろ。

・彼女はもう終わりさ。
最初の喉の手術の後に、彼女のライブに行ったことがけど、まるで歌手のミートローフのように酷い歌声だったよ。

ミートローフ

もう、みくるの声は合成でもしなきゃ出せないだろうね。


・なんてことだ。だけど、彼女は必ず復活するはず! みくるビーム!

・アーニャ(コードギアス)、七海(ラムネ)、光(S・A〜スペシャル・エー〜)、朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱)・・・彼女が演じてきたたくさんのキャラクター達。
彼女に会えなくなるのが寂しい。

・おい、それじゃまるで死んだみたいじゃないか(笑)

・次の展開が読めるぜ。いつの間にかネット界隈で彼女が死んだって噂が流れ始めるわけだな(笑)

・彼女は僕が今まで聞いてきた中で、最も柔らかい声を持っているお気に入りの声優なんだ。早く良くなって!

・手術の後、彼女の声は白石稔そっくりになってしまったのだった。・・・アニメもこの新しい声で再収録する必要があるな。






ミートローフやら何やら本気で行っているのか、冗談なのか、意訳で何とかしている自分には判断つきませんね。
とりあえず、冗談としても面白くないことだけは辛うじて分かります。

5月中はリハビリに専念し、仕事は6月から再開するとのこと。


なるほど、水橋かおりさんと一緒にやる予定の『Dream C Club』の新しいラジオがなかなか始まらなかったのは、これが原因だったのか。


ラジオCD「ラジオ Dream C Club」Vol.3ラジオCD「ラジオ Dream C Club」Vol.3

音泉 2010-04-23
売り上げランキング : 340

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドラマCD ドリームクラブVOL.2 ラジオ Dream C Club vol.2 ドラマCD ドリームクラブ1 VOL.1 PURE SONGS 2@DREAM C CLUB ドリームクラブ 魅杏編 (みのり文庫)
posted by Boisterous Bone(騒がしい骨) at 08:07| Comment(1) | TrackBack(0) | Voice actor(声優) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネアンデルタール人と現代人が混血していたことに対する海外反応

ネアンデルタール人

新聞やニュースなどで取り上げられて知っている方も多いでしょうが、古代に絶滅したヒト属の一種『ネアンデルタール人』と現代の人類の祖先が交配混血している可能性があると発表されました。

ネアンデルタール人:ヒトと混血? 3万8000年前の化石、ゲノム解析 - 毎日jp(毎日新聞)

このネアンデルタール人は現生人類である我々ホモ・サピエンスに、最も近い種族であると言われているそうです。

今回はこのことに対する海外の反応を翻訳してみました。




【元記事】Neanderthal Genome Shows Most Humans Are Cavemen

eddlemsg
私は驚かないね。ネアンデルタール人の復元された顔の画像を見る度に思うんだ。ウチの妻の叔父さんにすごく似てるってね!
もっとも白人とネアンデルタール人とが、血が繋がってるとはとても思えないよ(笑)


stoffer
ネアンデルタール人は現生人類よりも脳が大きく、より頑丈で寒い環境でも生きることが可能だった。
我々が彼らのそういった特長を引き継いでいるのなら、それは素晴らしいことだね。


Dolmance
なるほどね。私がネアンデルタール人の血を引いてるか・・・この分じゃ次はクロマニョン人もそうだとか言い出すのも時間の問題だな。
そんなわけねぇだろ、ふざるなよ!


Reow
私が興味があるのは、キリスト教徒がネアンデルタール人に魂はあったとするか否かだな。
人間には魂があり、動物には無いという自分達の教義を捨てる準備は出来てるのかな?


partyboy
恐らく、彼らは恐竜と同じ様に「神が最初から地面にネアンデルタール人の化石を創って埋めておいた」と主張するだろうね。


Sunyjim
研究によると金髪や赤毛、緑や青の瞳で白い肌の人間はネアンデルタール人の遺伝子を持っている可能性が高いそうだ。
今までは日照の少ない地域で暮らしていたから白くなったと考えられていたが・・・同じような条件で暮らすイヌイットを思い浮かべてほしい。彼らは白人ではない。
私が予想するに、ヴァイキングの金髪や、アイルランドの赤髪はネアンデルタール人起源なのではないだろうか。




正直、思ったよりも盛り上がりにかける印象でした。

コメントの最初の方に「ネアンデルタール人と血が繋がっているわけがない」っていう意見が多かったので、もっと荒れに荒れているかと期待したのですが・・・・
後半は内容を冷静に受け止めている人が多かったです。

ただ、前半にも見られるようにネアンデルタール人の血が自分に流れているかも知れないということに、気分が良くない人も中にはいる模様です。

日本人的にはそこら辺、どうなんでしょう?

はじめ人間ギャートルズ DVD-BOX (初回限定生産)はじめ人間ギャートルズ DVD-BOX (初回限定生産)
園山俊二

バンダイビジュアル 2005-08-26
売り上げランキング : 19694

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by Boisterous Bone(騒がしい骨) at 00:25| Comment(6) | TrackBack(0) | Science(サイエンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

