ナツブラ宣伝

2010年05月13日

声優の山寺宏一さんについての海外反応

うおおおお、コンビニDMZ終わっちまったぁ!!!?
なんか、ここ最近妙に無理矢理話を畳もうとしているから違和感を感じていたけどもーーー!?
えーと、ってことはこの五巻が最終巻になってしまうのだろうか。


コンビニDMZ 5 (ヤングキングコミックス)


惑星のさみだれもそろそろ終わるだろうし、アワーズの掲載作品の入れ替わりが始まりそうな予感。


今回は声優の山寺宏一さんの演じたキャラクターの動画についていたコメントを翻訳してみました。
では、どうぞ。






この動画についたコメント

・山寺宏一は非常に有名な声優なんだ。
そして彼はディズニーのキャラクターの日本語吹き替えまで担当しているんだぜ。

・な、なんだって〜! エヴァとらんま1/2とキングダムハーツが同じ声優さんだって!? 本当にすごいよ〜!

・私はこの人が大好き! 彼が日本でもっとも偉大な声優に選ばれたのも理解できるよ。

・彼が様々な声を出せることに尊敬の念を覚えるよ。特にミュウとか(米国版やドイツ版でも山寺さんの声のままを使ってると信じてる)

・Whoo Hoo!! Yama-san万歳!!

・Yamadera-sanのドナルドダックの声は素晴らしい。アメリカのドナルドの役者がそのまま日本語で喋ってるみたいだ。彼の役の幅の広さに敵う人はいないよ。本当にすごい声優だ。

・私はドナルドダックが英語で話している内容がほとんど理解できないんだが・・・日本語でもやっぱり何言ってるのか分からなかったぜ。

・↑(爆笑)

・らんま1/2で彼が良牙とPちゃんをやってるのは分かってたけど、呪泉郷ガイドまで!? 信じられないよ!

・三つの役を次々と切り替えていくのがスゲェ!!




前回のアフレコ動画のコメントでは、ほとんど触れられていなかったらんまでの三役を同時にこなしているシーンについてもたくさん触れられていて個人的に大満足。

ただ洋画やディズニー作品の吹き替えについて触れられていなかったのは残念。
もっとこう、オリジナルとのイメージの違いとか、合ってる合ってないとかのコメントも聞きたかったなぁ。
というか全体的にコメントが少ない。

アメリカとかではカウボーイ・ビバップが有名だと思ってたけど、その中の人はあんまり名前が知られてないのかも?


COWBOY BEBOP DVD-BOX (アンコールプレス版)COWBOY BEBOP DVD-BOX (アンコールプレス版)

バンダイビジュアル 2010-03-26
売り上げランキング : 2455
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by Boisterous Bone(騒がしい骨) at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Voice actor(声優) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

一号からディケイドまでの変身ベルトのCMに対する海外反応

今回は初代からディケイドまでの変身ベルトのCM集動画についたコメントを翻訳してみたいと思います。
スペシャルや映画だった、ゼクロス、ZO、Jは変身ベルトはありませんが、作品のCMが代わりに入っています。

・・・・が。

真だけ、なぜかハブハブされてるのが可哀想過ぎる(つДT)






この動画のコメント


・玩具の箱がそれぞれ個性的。

・CGエフェクトのない最初のライダーの変身は非常にクラシカルでヴィンテージ。

・ファイズのベルトは遊びがいがある。次点はカブト。
カブト役の水嶋ヒロの髪がこの時はまだ短いね、私はこっちの方が好き(笑)

・ファイズのベルトと武器は素晴らしい。

・ファイズのベルトは、多機能で音声も多くてクールだ。

・ああ、いつか全ての変身ベルトをこの手にしてみたい・・・

・仮面ライダーJのCM最高!!

・Jってウルトラマン?

・「昭和ライダー」と呼ばれているライダーが全部昭和に放送されていたわけじゃないんだぜ。

・真とZOとJは平成ライダーだ。

・一部の人達は石ノ森章太郎が生きている時代か否かで「昭和ライダー」と「平成ライダー」を分けているらしいぞ。

・当然だけどZOとJはベルトのCMが無い。何しろ、彼らにはベルトが無いからね。

・ライダーマンがいないんだけど・・・

・ディケイドのCMだけ俳優を使ってなかったのはなんで?

・電王のCMにはガッカリだよ。作ったやつは一番大事なセリフを忘れてる。「ORE SANJOU !!!(原文ママ)」

・ブラックのCMはどういうことだ?

・ブラックのDX変身ベルトはテレビからの光を受けて反応するんだよ。

・俺はすでにDXベルトの内の何本かを持っている。ファイズ(と幾つかの付属品)、カブト、ガタック、ゼロノス、ガオウ、ウィングフォーム、キバ、イクサ、ディケイドのをね。

・私はファイズとディケイドのベルトが好き。変身するのに必要な操作が良いよね。ファイズなら「555」のコードを入力、ディケイドはドライバーにカードを入れるとか。

・メインのライダー以外を扱った動画は無いの?

・この動画には新しいバージョンが必要だな。ダブルのダブルドライバーを追加すべきだ。




YouTubeを観ている世代だと、やっぱり平成ライダーが強いようで昭和の作品について触れている人は殆どいませんでした。

まぁ、アメリカとかだと唯一放送されていたのは例の「マスクドライダー」でしたし、それ以前の作品となると余程ディープなオタクでなければ観てはいないと思うので、仕方が無いと言えば仕方が無い。

それにしても、やはりファイズのベルトは大人気ですね。
私もDXベルトの中ではファイズが一番好きです。

でも、一番好きなのはカイザのベルトかな。
今では完全に見かけなくなったリボルバースタイルの携帯がカッコイイです。

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー

バンダイ 2009-09-05
売り上げランキング : 29
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

仮面ライダーW(ダブル) 変形ガイア恐竜 ファングメモリ 仮面ライダーW メタルシャフト 仮面ライダーW トリガーマグナム 仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXアクセルドライバー 仮面ライダーW(ダブル) 変身ガイア鳥 エクストリームメモリ
posted by Boisterous Bone(騒がしい骨) at 00:00| Comment(725) | TrackBack(0) | Special(特撮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

【海外反応】初心者に薦めるべき日本のドラマ

大魔神カノンが面白くなくて辛い。
カノンパートが無くても話が成立するのもアレだけど、別にオンバケパートが面白いかって言われるとそういうわけでもないっていう・・・

やっぱりクウガは奇跡の産物だったのかも。

大魔神カノン (1) (角川コミックス・エース 180-3)

マンガ版は読んでないんだけど、どうな出来なんだろう。


話は変わって・・・
とあるフォーラムで「日本のドラマを観たことのない人に最初に観せるべき作品」というテーマでコメントを募集していました。
今回はそれについての反応を翻訳してみます。




【ネタ元】
How to begin watching Jap Drama ?
Could you please suggest me five "starter" dramas? What you would suggest to someone to gain intrest.


Athena
1 花ざかりの君たちへ:面白いコメディ、高校でのロマンス、男装、ちょっとだけスポーツ、素晴らしい音楽
2 のだめカンタービレ:素晴らしい出来の実写版。アニメも良いけど、それ以上かも。コメディ、ロマンス、音楽、素晴らしいキャラクター、感動的なシーン。
3 マイボス マイヒーロー:面白い学園コメディで、これにはヤクザが登場する。こういうのが好きだったら『ごくせん』もチェックするべき。
4 1リットルの涙:お涙ちょうだいもの。だから劇的で気が滅入るような作品が苦手ならオススメはしない。
5 魔王:ミステリー、サスペンス、警察と殺人鬼の追跡劇。だけど正直、韓国版の方が面白い。こういう系統の作品が好きなら『クロサギ』がオススメ。ロビン・フッドを彷彿とさせる詐欺師が危険(ヤクザとか)に立ち向かう。更にそこにロマンスも絡んでくる。

Mouri
(1)のだめカンタービレ
(2)花より男子
(3)野ブタ。をプロデュース
(4)STAND UP!!
(5)花ざかりの君たちへ

_Ayase
・花より男子
・野ブタ。をプロデュース
・メイちゃんの執事
・ホタルノヒカリ

Aennlin
じゃあ、他の人がまだ上げてないものを追加してみようかな。

花より男子2(一作目が気に入ったなら、ぜひ見てみて)
ライアーゲーム
HERO(または他の木村拓哉が出てる作品)
ライフ
TRICK(または阿部寛がメイン所にいる作品)

Athena
オゥ、忘れてたよ!

TRICKと、その2つ続編。
これは今まで私が観てきた中で本当に最高な作品。
物語は単純明快だけど、主役二人の掛け合いが本当に本当に面白いんだ。

Nanas
幾つか初心者におすすめのドラマを上げてみるよ

野ブタ。をプロデュース
花ざかりの君たちへ
ドラゴン桜
マイボス マイヒーロー
花より男子
のだめカンタービレ

しかし、結局は個人の好みの問題だからね。
『1リットルの涙』や『タイヨウのうた』のようなお涙頂戴物を最初に見せた方が、夢中させることができる可能性もある。

Lulexiaa
花より男子
花ざかりの君たちへ
ヤマトナデシコ七変化
アタシんちの男子
絶対彼氏

Rei_otaku
マイボス マイヒーロー
花ざかりの君たちへ
ライアーゲーム
おひとりさま
きみはペット

minimiau
ここら辺の作品は面白かったよ

・花ざかりの君たちへ
・ハチミツとクローバー
・1リットルの涙

BRS_CHIYO
私のお気に入り作品

1リットルの涙(人生で一番泣いた)
花より男子(1&2)
Summer Snow
ビューティフルライフ
オレンジデイズ
のだめカンタービレ
電車男
流星の絆




なんか妙に偏った感じの意見になってしまってる気がする・・・

実のところ、実際には「基本は日本の作品、ただし似たような作品なら他の国のでも可」ということで韓国ドラマの名前もかなりの数挙がっていました。
一番名前が挙がっていたのは『You're Beautiful』。
日本でも『美男<イケメン>ですね』というタイトルで放送されている模様。

KNTV『美男<イケメン>ですね』スペシャルサイト!!!韓流の原点♪KNTV♪韓国ドラマ

・・・しかし、韓国作品専門チャンネルなんてあったのね。


美男<イケメン>ですねDVD-BOX1美男<イケメン>ですねDVD-BOX1

東宝 2010-04-23
売り上げランキング : 321

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

美男<イケメン>ですねDVD-BOX2 赤ちゃんと僕 [DVD] 韓国ドラマ イケメンですね OST
posted by Boisterous Bone(騒がしい骨) at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Drama(ドラマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

