ナツブラ宣伝

2010年05月29日

声優の浪川大輔さんの初監督作品「Wonderful World」についての海外反応

I.D.(豪華盤)(DVD付)


今回は声優の浪川大輔さんが初監督を務める映画「Wonderful World」の予告編についたコメントを翻訳してみたいと思います。
この映画は多数の声優さんも出演している、声優ファンも必見の映画となっています。

映画の公式サイトはこちら。

映画は2010年6月19日ロードショーです。






この動画についたコメント

・観れるのを待ってるよ〜〜!

・期待!!! 内容もきっと素晴らしいに違いない!!!!!

・この映画が楽しみなんだけど、果たしてDVDは私の国で出るんだろうか(私はブラジルに住んでるんだ)。
脚本は非常に興味深いし、それにこのキャスト陣・・・興奮しすぎて死んでしまいそう!!
でかしたわ、浪川さん!!

・ええ、私もこの映画が発売されるのを待ってるわ。

・一体、どうしたらこの映画を観ることができるのかしらね。だけど、ええ、このキャストリストを見たらどんな苦労も厭わない気になるわ!

・超観たい!

・見たい見たいみたい!!
絶対にみたい!!!いつ上演するの?!!!(原文ママ)

・観た瞬間、背筋が震えたわ・・・アップしてくれてありがとう。
Arigatou. :)
(訳注:どうも、この人はこの動画が無断アップロードされたものだと思っている模様。ちなみに公式配信です)

・このキャストは最高だ!
この監督は最高だ!
このストーリーは最高だ・・・・私が言うよりも動画を観てくれればすぐ分かるよ!!
Banzai Namikawa-san!!!!!!!!!(万歳、浪川さん!)
Banzai seiyuus!!!!!!! (万歳、声優達!)

・たくさんの声優達に・・・それにマモ(訳注・宮野真守さんの愛称)!!
この映画が絶対に観たい! 絶対にクールだよ!

・なんてことだ! 神様ありがとう!!
AHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!
斎賀みつきは綺麗だし、それに大輔・・・うおおおおおっ! 幸せ過ぎる!!




やっぱり、Youtubeでの声優の認知度は宮野真守さんが抜群な印象。
日本からのコメントでは僧侶姿で白目になっている杉田智和さんと、その杉田さんとラジオで共演しており、今回なぜ声優でもないのに映画にテロップ付きでちゃっかり登場している4Gamer.netのライターであるマフィア梶田さんに対する反応が大きかったです。

マフィア梶田

梶田さんは本当に多才だなぁ・・・


ラブプラス  スティッククッション  高峰愛花 ラブプラス  スティッククッション  小早川凛子 ラブプラス  スティッククッション  姉ヶ崎寧々
posted by Boisterous Bone(騒がしい骨) at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Voice actor(声優) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

声優の山寺宏一さんについての海外反応

うおおおお、コンビニDMZ終わっちまったぁ!!!?
なんか、ここ最近妙に無理矢理話を畳もうとしているから違和感を感じていたけどもーーー!?
えーと、ってことはこの五巻が最終巻になってしまうのだろうか。


コンビニDMZ 5 (ヤングキングコミックス)


惑星のさみだれもそろそろ終わるだろうし、アワーズの掲載作品の入れ替わりが始まりそうな予感。


今回は声優の山寺宏一さんの演じたキャラクターの動画についていたコメントを翻訳してみました。
では、どうぞ。






この動画についたコメント

・山寺宏一は非常に有名な声優なんだ。
そして彼はディズニーのキャラクターの日本語吹き替えまで担当しているんだぜ。

・な、なんだって〜! エヴァとらんま1/2とキングダムハーツが同じ声優さんだって!? 本当にすごいよ〜!

・私はこの人が大好き! 彼が日本でもっとも偉大な声優に選ばれたのも理解できるよ。

・彼が様々な声を出せることに尊敬の念を覚えるよ。特にミュウとか(米国版やドイツ版でも山寺さんの声のままを使ってると信じてる)

・Whoo Hoo!! Yama-san万歳!!

・Yamadera-sanのドナルドダックの声は素晴らしい。アメリカのドナルドの役者がそのまま日本語で喋ってるみたいだ。彼の役の幅の広さに敵う人はいないよ。本当にすごい声優だ。

・私はドナルドダックが英語で話している内容がほとんど理解できないんだが・・・日本語でもやっぱり何言ってるのか分からなかったぜ。

・↑(爆笑)

・らんま1/2で彼が良牙とPちゃんをやってるのは分かってたけど、呪泉郷ガイドまで!? 信じられないよ!

・三つの役を次々と切り替えていくのがスゲェ!!




前回のアフレコ動画のコメントでは、ほとんど触れられていなかったらんまでの三役を同時にこなしているシーンについてもたくさん触れられていて個人的に大満足。

ただ洋画やディズニー作品の吹き替えについて触れられていなかったのは残念。
もっとこう、オリジナルとのイメージの違いとか、合ってる合ってないとかのコメントも聞きたかったなぁ。
というか全体的にコメントが少ない。

アメリカとかではカウボーイ・ビバップが有名だと思ってたけど、その中の人はあんまり名前が知られてないのかも?


COWBOY BEBOP DVD-BOX (アンコールプレス版)COWBOY BEBOP DVD-BOX (アンコールプレス版)

バンダイビジュアル 2010-03-26
売り上げランキング : 2455
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by Boisterous Bone(騒がしい骨) at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Voice actor(声優) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

釘宮理恵さんのアフレコシーンに対する海外反応

なんか急にアクセス数が増えました。
わあい。


今回は釘宮理恵さんのアフレコシーンについている動画を翻訳してみました。
演じるのは『十二国記』の泰麒と『灼眼のシャナ』のシャナです。

灼眼のシャナ〈20〉 (電撃文庫) 風の海 迷宮の岸(下) 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート

十二国記の続刊はもう出ないのかなぁ。
何年か前に作者の小野不由美さんが「続きを書く気はある」と言っていたような気がするのになぁ。







この動画についたコメント

・彼女は世界で有数の女性声優の一人だ

・彼女は素晴らしい・・・最高の声優だよ・・・

・アメェージィーーーーングッ!!

・ waaaaaaahhhhhh!!!!!!(わーーーーーーーーー!!!)
~sugoi desu!!(すごいです!!)
zettai SUGOI nano desu!!(絶対すごいなのです!!)

・彼女がネーナ・トリニティをやっているところが見たい

・くそっ! 声の演技ってのは思ってた以上に難しそうだ。

・彼女はプロフェッショナルだ! HAHAHA、彼女は私のお気に入りの声優なのさ。

・凄すぎて恐怖感すら抱いてしまうね。

・OoO ←動画を見てる間中、こんな顔になってた。

・彼女がシャナをやってるの?

・そうだよ。ただし、私は銀魂の神楽の演技が一番素晴らしいと思うけどね(> <)

・私が一番好きな彼女のセリフ「Giiiiiin chaaaaan~~!(銀ちゃ〜〜ん!)」

・Urusai Urusai urusai! =3
That's when Shana Moe Started =3
(うるさい、うるさい、うるさい!
それを聞いた時、私のシャナ萌えが始まったのだ)

・超良いね! 香港では彼女は神のような存在だよ!!

・日本の声優は素晴らしいよ! ここ台湾の声優は彼らに比べて劣っているから日本が羨ましい。

・私の記憶が正しければ、彼女の声は録音された後にエコー効果がかけられている。それはこの動画を観ても一目瞭然。私はずっと見てきたから分かる。

・なんで鋼の錬金術師をやらねぇんだよぉ! 私はアルの声をやってるところが見てぇんだよぉ!!

・もし私がある一つのアニメを知らずにいたら、今とはまったく違った人生を歩んでいたことだろう。
灼眼のシャナに出会えたことは、私にとって良いことだったと思う。

・彼女の声は素晴らしすぎて、ボクのハートをドキドキさせるよ!!

・彼女が一瞬にしてガラッと雰囲気を変えるところは衝撃的。

・声優って本当に生きている人間なのかたまに疑いたくなる。

・釘ちゃんはツンデレの女王様だ!

・kugyuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu(くぎゅうううううううう)




こういう系統の動画はいつものことながら「このアニメなに?」「これは○○だよ」というコメントの応酬で埋め尽くされますね。
日本の場合だと「前の方のレスぐらい読めカス」ってなるのに、それにいちいち答えてあげているのが日本とは違うところです。
それとも、これはYouTubeだけの現象なのだろうか。

印象に残ったのは「日本の声優は素晴らしい!特に宮野真守は素晴らしい!」と唐突に宮野さんのことを話題に出す人が一人いたことですね。
やっぱり、宮野さんは海外で人気があるなぁ。


りぜるまいん 1 [DVD]りぜるまいん 1 [DVD]
スギサキユキル

ポニーキャニオン 2005-07-20
売り上げランキング : 152818

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by Boisterous Bone(騒がしい骨) at 00:41| Comment(1) | TrackBack(0) | Voice actor(声優) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

