ナツブラ宣伝

2010年05月25日

初音ミクのアルバムがオリコンで一位になったことに対する海外反応

EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis(ボカロジェネシス)feat. 初音ミク(ジャケットイラストレーター 三輪士郎)【数量限定初音ミクストラップ付き】


そんなわけで今回は初音ミクのアルバムがオリコンチャートで首位を獲得したことについての海外反応を翻訳してみました。




【ネタ元】Hatsune Miku Album CD Wins the Top in the Weekly Ranking

・このアルバムをじっくり聴かなきゃ!

・ミク万歳! こんなことがこれまでにあっただろうか。最高だぜ。

・こんなことは初めてだよ。ボーカロイドソフトの素晴らしいところは、ソングライターが歌手の手を借りずに曲を発表できるところだけど、その内歌手が失業することが問題になるんじゃないかと思っている。ただ、このソフトウェアは偉大だけど、やっぱり生身の歌手が歌っている方がより感情的だよね。

・初音ミクの音楽業界での人気振りには驚くばかりだ。だけど、コンピューターソフトに出し抜かれたマイナーアーティスト達が落ち込んでいないか心配だな。

・すげぇな。とはいえ、不思議と私はこの結果に驚いていないな。ところで、これは全部クリプトンのボーカロイドなのかい?

・ミク黒ハート

・GUMIはいないのか・・・彼女は私のお気に入りのボーカロイドなんだ。
ともかく、今回のことはかなりすごいことだとは思うよ。

VOCALOID2 Megpoid 初回限定版
VOCALOID2 Megpoid 初回限定版

(訳注:GUMIは潟Cンターネットが発売したバーチャルボーカリスト『メグッポイド』のイメージキャラクター。ボーカル音源は歌手で声優の中島愛さん)

・海外の人間が思い込んでいるのとは違って、アニメは日本では全く普及していない。アニメが好きなのはせいぜい人口の1%程度で、それ以外の人々は皆アニメを嫌っている。

喜ばしいことに、このCDの売り上げ高はその説を証明する何よりの証拠だね。

冗談はさておき、私はオリコンに関連するスレッドをよく読むけど、やはりランクインするのはアニメオタク的なものじゃなくて、ポップス界の歌姫である浜崎あゆみや倖田來未なんだよね。
どうせ、今回のこれもオリコンの中のアニメ部門とかそういった中での話なんだろ?

・アニメを人口の1%しか好きじゃないだなんて、どうして君が知っているんだよ?
そりゃあ、それは多少の真実は含んでいるだろうけど、残りの99%の人がアニメを嫌ってるだなんてのはどう考えても誇張だろう。
むしろ、私は今回のレポートで確信したね。日本人の半分はアニメを観ているって。




・・・・え〜と。
ノーコメントで。


ねんどろいどぷらす ボーカロイド 激走プルバックカー リン&ロードローラー(イエロー)ねんどろいどぷらす ボーカロイド 激走プルバックカー リン&ロードローラー(イエロー)

フリーイング 2010-03-27
売り上げランキング : 72

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by Boisterous Bone(騒がしい骨) at 14:14| Comment(1) | TrackBack(0) | Technology(テクノロジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

『コーヒーを淹れさせてみた -oil Master's brain-』の海外反応

女の子の頭部を付けたロボット『雛』がコーヒーを淹れてくれるという動画。
雛ちゃんの動きが非常に可愛い。
特にお湯を入れてもらうのを待っている時の動きが激プリティ。




今回はこの動画に付いているコメントを翻訳してみんとす。




OBOGAN フランス
あははっ、凄いな(>▽<)
Lol ,awesome XD


ElMisionero96 アルゼンチン
ワァオ、びっくりだ!!
WOW...AMAZING!!!


levister16 アメリカ
ぜひとも彼女達に私の家で働いてほしい
i want all of them they can work on my house


muuuuuuud カナダ
なにこれ?
what the ???


yaffle イギリス 29歳
ティーバックででも淹れることができるようにしてほしいな(私が買うのは安物ばかりなんだ)
I hope he knows how to squeeze a tea-bag (I buy the cheap brand, see).


sagara117 アメリカ
こんな風に実生活で役立つキュートなロボットがいるとは思わなかった。私も雛ちゃんを作りたい!

とても素晴らしい!
I never thought I'd find a robot in real life to be cute. Now I want to go build my own Hina-chan!

Very impressive!



brettbretster アメリカ
HAND MAID メイ』達のお姉さんだね! 今日はひどい一日だったけど、この動画のお陰で笑顔になれた。とっても可愛い!

Ganbatte , Onee-chan !!(ガンバッテ、オネエチャン!!)
It's Hand Maid Mays' big sister ! I was having a Really bad day, then I seen this post and brought me a smile of joy. Absolutely ADORABLE !!

Ganbatte , Onee-chan !!



MyForumSN アメリカ
私はコーヒーは飲まないんだ。だけどこのロボットがいるなら俺は腎臓が爆発するまで毎日コーヒーを飲むだろうね。
I do not drink coffee. If I had this robot I would drink coffee every day until my kidneys exploded.


arubachan スペイン
おめでとう、実に素晴らしい仕事だ
Congratulations is a great job ^^


Baygon1454 アメリカ
バックで流れてるのはなんて曲?
what the name of the song that play on the background??


kanjimanji ブルガリア
『Ghost in the shell』の中の『タチコマのテーマ』、私に与えられた叫びは、私を介して放たれる(^∇^)(訳注:すいません。意味分かりませんでした)
it's tachikoma theme from Ghost in the shell, give me a shout, i'll send it over :D


caseyDsutherland カナダ
ロボットの一瞬躊躇するような動きが本当に可愛い。グラインダーを回している時に疲れたような様子を見せるのが好き。
Its the pauses in the robot's movements that really make me endeared to it. I love how it appears to be fatigued when it is rotating the grinder!


Slayn00 アフガニスタン
ん〜、静止画を繋げて動画にしてるんだろ?
Hmm, frame by frame?


chriseatschopsuey カナダ 16歳
違うよ
nope


Slayn00 アフガニスタン
じゃあ、どうやって? これは実際にある玩具なの?
then how? An actual toy that does that then?


laneguzel アメリカ 27歳
違うよ
nope


babot アメリカ 28歳
私がこのロボットを『合理的に購入する気になる』には、プログラムやカスタマイズなどの面倒な作業をすることなくこういうことが出来るようにならないと無理だな。
う〜ん・・まぁ・・こういう野心的な研究をする人も一人は必要だと思うよ(笑)

ともかく素晴らしい出来だ! アンタは凄い! がんばれ!(・∀・)
I wish I can "purchase reasonably" a real robot that can do such stuff without customizing, programming, and other PITA work in the near future. Uh... well.. I guess I'm one of those who need to research for such ambition... lol..

Anyway, Great Job! I admire you! がんばれ! :D



Kyuubiness アメリカ
おおっ、すごく素晴らしいよ! ただ彼女にメイド服を着せてあげる必要があるな、HAHA
Holy cow, that's amazing!
You just need to dress it up in maid clothes, haha



toxlox アメリカ 32
とても可愛いビデオ (*ゝω・)
私は小さな子供達が両親が何かするのを手伝おうとする光景を思い出したよ。
彼女が誰かの手を借りずにやり遂げるには・・・まだまだ時間がかかりそうだね。
Very cute video. ^_-
Reminded me a bit of when little kids want to help their parents make something. It's an extra set of hands...but the time required is much longer.



adamevex アメリカ 27歳
このビデオ大好き。もし店の棚にコレがあったら買っちゃうだろうな(笑)
I love this video. If i saw this on a store shelf i would buy it, Lol.


murdockdroneinhell フィリピン 23歳
私は今、全てのバーテンダーがロボットに取って替わられるんじゃないかと怯えてるよ・・・
now i'm scrared that barista is all robot....


ChibiMilly アメリカ 20歳
彼女が可愛いのは水を注いでもらうのを待ってるところだね
It's cute when she holds the cup so that the guy can pour her more water


ultrablue18 アメリカ 27歳
最後が笑えるね
ha-ha at the ending




海外でもこの動画は好評なようです。
で、その関連動画で目に付いたものがあったのですが・・・





ナンゾコレ!?

どうやらSCADshortsというサイトで公開された映像のようです。

他の動画も色々と衝撃的。
posted by Boisterous Bone(騒がしい骨) at 10:11| Comment(1) | TrackBack(0) | Technology(テクノロジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

