ナツブラ宣伝

2010年05月25日

初音ミクのアルバムがオリコンで一位になったことに対する海外反応

EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis(ボカロジェネシス)feat. 初音ミク(ジャケットイラストレーター 三輪士郎)【数量限定初音ミクストラップ付き】


そんなわけで今回は初音ミクのアルバムがオリコンチャートで首位を獲得したことについての海外反応を翻訳してみました。




【ネタ元】Hatsune Miku Album CD Wins the Top in the Weekly Ranking

・このアルバムをじっくり聴かなきゃ!

・ミク万歳! こんなことがこれまでにあっただろうか。最高だぜ。

・こんなことは初めてだよ。ボーカロイドソフトの素晴らしいところは、ソングライターが歌手の手を借りずに曲を発表できるところだけど、その内歌手が失業することが問題になるんじゃないかと思っている。ただ、このソフトウェアは偉大だけど、やっぱり生身の歌手が歌っている方がより感情的だよね。

・初音ミクの音楽業界での人気振りには驚くばかりだ。だけど、コンピューターソフトに出し抜かれたマイナーアーティスト達が落ち込んでいないか心配だな。

・すげぇな。とはいえ、不思議と私はこの結果に驚いていないな。ところで、これは全部クリプトンのボーカロイドなのかい?

・ミク黒ハート

・GUMIはいないのか・・・彼女は私のお気に入りのボーカロイドなんだ。
ともかく、今回のことはかなりすごいことだとは思うよ。

VOCALOID2 Megpoid 初回限定版
VOCALOID2 Megpoid 初回限定版

(訳注:GUMIは潟Cンターネットが発売したバーチャルボーカリスト『メグッポイド』のイメージキャラクター。ボーカル音源は歌手で声優の中島愛さん)

・海外の人間が思い込んでいるのとは違って、アニメは日本では全く普及していない。アニメが好きなのはせいぜい人口の1%程度で、それ以外の人々は皆アニメを嫌っている。

喜ばしいことに、このCDの売り上げ高はその説を証明する何よりの証拠だね。

冗談はさておき、私はオリコンに関連するスレッドをよく読むけど、やはりランクインするのはアニメオタク的なものじゃなくて、ポップス界の歌姫である浜崎あゆみや倖田來未なんだよね。
どうせ、今回のこれもオリコンの中のアニメ部門とかそういった中での話なんだろ?

・アニメを人口の1%しか好きじゃないだなんて、どうして君が知っているんだよ?
そりゃあ、それは多少の真実は含んでいるだろうけど、残りの99%の人がアニメを嫌ってるだなんてのはどう考えても誇張だろう。
むしろ、私は今回のレポートで確信したね。日本人の半分はアニメを観ているって。




・・・・え〜と。
ノーコメントで。


ねんどろいどぷらす ボーカロイド 激走プルバックカー リン&ロードローラー(イエロー)ねんどろいどぷらす ボーカロイド 激走プルバックカー リン&ロードローラー(イエロー)

フリーイング 2010-03-27
売り上げランキング : 72

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by Boisterous Bone(騒がしい骨) at 14:14| Comment(1) | TrackBack(0) | Technology(テクノロジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

緊急事態wwwww
http://fe2rzsi.kxyasx.info/
あらゆる股間で大洪水wwwwwwこれはヤバいwwwwwwwwwwww
Posted by 欲求不満カイケツwww at 2011年03月18日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151049496

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。