ナツブラ宣伝

2010年05月13日

声優の山寺宏一さんについての海外反応

うおおおお、コンビニDMZ終わっちまったぁ!!!?
なんか、ここ最近妙に無理矢理話を畳もうとしているから違和感を感じていたけどもーーー!?
えーと、ってことはこの五巻が最終巻になってしまうのだろうか。


コンビニDMZ 5 (ヤングキングコミックス)


惑星のさみだれもそろそろ終わるだろうし、アワーズの掲載作品の入れ替わりが始まりそうな予感。


今回は声優の山寺宏一さんの演じたキャラクターの動画についていたコメントを翻訳してみました。
では、どうぞ。






この動画についたコメント

・山寺宏一は非常に有名な声優なんだ。
そして彼はディズニーのキャラクターの日本語吹き替えまで担当しているんだぜ。

・な、なんだって〜! エヴァとらんま1/2とキングダムハーツが同じ声優さんだって!? 本当にすごいよ〜!

・私はこの人が大好き! 彼が日本でもっとも偉大な声優に選ばれたのも理解できるよ。

・彼が様々な声を出せることに尊敬の念を覚えるよ。特にミュウとか(米国版やドイツ版でも山寺さんの声のままを使ってると信じてる)

・Whoo Hoo!! Yama-san万歳!!

・Yamadera-sanのドナルドダックの声は素晴らしい。アメリカのドナルドの役者がそのまま日本語で喋ってるみたいだ。彼の役の幅の広さに敵う人はいないよ。本当にすごい声優だ。

・私はドナルドダックが英語で話している内容がほとんど理解できないんだが・・・日本語でもやっぱり何言ってるのか分からなかったぜ。

・↑(爆笑)

・らんま1/2で彼が良牙とPちゃんをやってるのは分かってたけど、呪泉郷ガイドまで!? 信じられないよ!

・三つの役を次々と切り替えていくのがスゲェ!!




前回のアフレコ動画のコメントでは、ほとんど触れられていなかったらんまでの三役を同時にこなしているシーンについてもたくさん触れられていて個人的に大満足。

ただ洋画やディズニー作品の吹き替えについて触れられていなかったのは残念。
もっとこう、オリジナルとのイメージの違いとか、合ってる合ってないとかのコメントも聞きたかったなぁ。
というか全体的にコメントが少ない。

アメリカとかではカウボーイ・ビバップが有名だと思ってたけど、その中の人はあんまり名前が知られてないのかも?


COWBOY BEBOP DVD-BOX (アンコールプレス版)COWBOY BEBOP DVD-BOX (アンコールプレス版)

バンダイビジュアル 2010-03-26
売り上げランキング : 2455
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by Boisterous Bone(騒がしい骨) at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Voice actor(声優) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

