ナツブラ宣伝

2010年05月08日

声優の後藤邑子さんが喉の手術をした件についての海外反応

5月6日に『涼宮ハルヒの憂鬱』の朝比奈みくる役などで知られる、声優の後藤邑子さんことゴトゥーザ様が、自身のブログで喉の手術のために入院していたことを発表しました。

ごとそんごとそん

ランティス 2010-01-13
売り上げランキング : 25897

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


どうやらすでに退院されたようですが、今回はその件についての海外の反応を翻訳してみました。

正直、この海外のサイトのスレッドを見て初めて知ったよ・・・




【元ネタ】VA Goto Yuko Undergoes a Throat Surgery - Forums - MyAnimeList.net

・ああ、みくるの声優さんか・・・

・手術が彼女の声に影響しませんように・・・彼女は私のお気に入りの声優の一人なんだ!!
早く治って! Gotouza-sama(ゴトゥーザ様)!

・彼女の声を聞いていて妙に癇に障る時期があった(ラムネとかスペシャル・エーとか)。
このリハビリで、彼女の声がみくるをやっていた時のような素晴らしさを取り戻すことを願ってる。

・元気になりますように・・・

・彼女は独特な声を持つ、プリティーでスウィートな声優。彼女の声が今回の出来事の影響が無いことを願う。

・あの独特な声に影響が出ないことを祈る。

・彼女の職業的に今回のトラブルは深刻だな。

・かわいそう。早く良くなるといいのに。

・Gotouza-sama(ゴトゥーザ様)!!!!!! 早く良くなって!!!!!!

・白石に対してあんなに怒鳴っていたから・・・こんなことに・・・

ゴトゥーザ様


・もし彼女に何かあった場合、暴動になるぞ!

・分かってるよ。たった一人の糞声優のためにアニメファンが通りを怒声で埋め尽くすんだろ。

・彼女はもう終わりさ。
最初の喉の手術の後に、彼女のライブに行ったことがけど、まるで歌手のミートローフのように酷い歌声だったよ。

ミートローフ

もう、みくるの声は合成でもしなきゃ出せないだろうね。


・なんてことだ。だけど、彼女は必ず復活するはず! みくるビーム!

・アーニャ(コードギアス)、七海(ラムネ)、光(S・A〜スペシャル・エー〜)、朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱)・・・彼女が演じてきたたくさんのキャラクター達。
彼女に会えなくなるのが寂しい。

・おい、それじゃまるで死んだみたいじゃないか(笑)

・次の展開が読めるぜ。いつの間にかネット界隈で彼女が死んだって噂が流れ始めるわけだな(笑)

・彼女は僕が今まで聞いてきた中で、最も柔らかい声を持っているお気に入りの声優なんだ。早く良くなって!

・手術の後、彼女の声は白石稔そっくりになってしまったのだった。・・・アニメもこの新しい声で再収録する必要があるな。






ミートローフやら何やら本気で行っているのか、冗談なのか、意訳で何とかしている自分には判断つきませんね。
とりあえず、冗談としても面白くないことだけは辛うじて分かります。

5月中はリハビリに専念し、仕事は6月から再開するとのこと。


なるほど、水橋かおりさんと一緒にやる予定の『Dream C Club』の新しいラジオがなかなか始まらなかったのは、これが原因だったのか。


ラジオCD「ラジオ Dream C Club」Vol.3ラジオCD「ラジオ Dream C Club」Vol.3

音泉 2010-04-23
売り上げランキング : 340

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドラマCD ドリームクラブVOL.2 ラジオ Dream C Club vol.2 ドラマCD ドリームクラブ1 VOL.1 PURE SONGS 2@DREAM C CLUB ドリームクラブ 魅杏編 (みのり文庫)
posted by Boisterous Bone(騒がしい骨) at 08:07| Comment(1) | TrackBack(0) | Voice actor(声優) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
後藤さん手術していたのか。はじめてしりました。
Posted by at 2010年07月17日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。