ナツブラ宣伝

2010年05月06日

声優のアフレコシーンに対する海外反応

以前、このブログでも取り上げたゴジラの新作映画の話なんですが。
結局、あの動画の頭部は偽者だったようなのですが、どうやら2012年にゴジラの映画が作られるというのは本当だった模様。

ゴジラ、3D映画でカムバック!2012年公開決定 - MovieWalker

どうやら、最近主流になってきたアメリカ資本で取り入れての製作のようです。
監督は日本人なので、以前のハリウッド版ゴジラみたいなことにはならないと思うけど・・・

日本人が作っても、結局今までのゴジラの焼き直しになりそうでそれはそれで微妙かも・・・・
何にせよ、色んな意味で今から公開が楽しみではあります。

ゴジラ(レタス)6000粒
ゴジラ(レタス)6000粒


今回は声優さんのアフレコシーンに対する海外の反応を翻訳してみました。

この動画でアフレコしているのは、緑川光さん、朴路美さん、宮野真守さん、福山潤さん、山寺宏一さんの五人。






この動画についたコメント

・私は長い間、この動画を探していたんだ!

・これはすごい! どの声優も素晴らしい才能を持っている!!

・本当にクールだ・・・本当に敬愛する。彼らにはレッドカーペットが相応しいよ・・・

・マコちゃん(Mamo-chan)とジュンジュン(Jun-Jun)! ムハー!!

・Jun-sama! Miyano-sama! Paku-sama! suteki deshtaaaaaaaaaa!(潤様! 宮野様! 朴様! 素敵でしたーーーーーーー!)
潤は驚くべきほどにプロフェッショナル。宮野もそれと同じぐらい凄かったわ!!

・最初の男性はスマッシュ・ブラザーズではマルス役をやってるよね!

・緑川はもう40歳だってのに、まるで大学生みたいな格好だな。

・緑川光は、見た目かなり年食ってるんだな。

・朴、宮野、福山は素晴らしいけど、緑川はただの普通の人間だな。

・緑川光最高!!
ところで、これ何のアニメ?

・私の記憶が正しければ、これは『Colourcloud Palace(彩雲國物語)』だよ。(※なぜかこのコメントはスパムとして報告されている)

・『The Story of Saiunkoku』あるいは『Saiunkoku Monogatari』だよ。

(どうやら、Colourcloud Palaceは正式な向こうでのタイトルではないらしい。向こうのWikiPediaにもColourcloud Palaceの名前はない。予想するにファンサブの段階で勝手に付けられていたタイトルなのではないだろうか)

・しかし、エドの声が女性だったなんんてビックリ

・鋼の錬金術師でエドワードを演じている女の子(girl)は、ブリーチでは日番谷冬獅郎をやってるんだぜ!

・オーマイガー、この女性がエドワードの声をやってるなんて! しかも日番谷冬獅郎もだって!? クール過ぎる!

・月の笑い声すげぇ・・・

・ライトの笑いの演技はすごい。ライトが笑っている時、福山潤もまたライトと同じ顔で笑っている。

・宮野真守の月くんの声が超好き好き!!

・環がキラ!? ちくしょう、全然気付かなかったぜ!

・四月一日(笑)

・福山潤の四月一日の演技は見ているだけでも楽しい(笑)

・潤には・・・ルルーシュをやってもらいたかった・・・

・福山潤にはルルーシュを期待してたんだけど、四月一日を見て爆笑してしまった。

・この動画を何度も繰り返し観てるよ!!

・やっぱり日本人ってのは奇妙な連中だな。喋る時に、なんでいちいち表情を作る必要があるのか分からないぜ! 日本の声優共は、もっとアメリカの声優を参考にすべきだな。

・まともに言葉も喋れない人にとっては、確かに君の意見はもっともかも知れないね。
彼らの表現力が分からないなんて、君はなんて可哀想なヤツなんだ。
大体、表情を作るのは日本人だけじゃない。

・そうは思わないな。アメリカナイズされたアニメ(それと翻訳された日本のゲームも)でも声優はただテキストを読んでいるだけ。メジャーなアメリカ作品ではちゃんとした俳優を使っているけど、彼らだってこんな風にキャラクターの真似をしたりしない。

・私は山寺宏一のことを色んな人に話して回ってるんだ。彼は本当に多彩な人で大好き。

・グレート!
Yamadera-san sugoi dessu ne !!(山寺さん、すごいですね!!)
彼の演技は素晴らしい。ぜひとも参考にしたい!




宮野さんが超人気。
どうやらYouTubeにコメントするオタク達の世代は、日本に比べて相当若いようです。

逆に山寺さんの一人三役(二役?)の超絶演技に対するコメントはほとんどありませんでした。

このシリーズ、他にも釘宮理恵さんや平野綾さんもあるのですが、それについてはまた後日機会があれば。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]

アニプレックス 2009-08-26
売り上げランキング : 16816
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by Boisterous Bone(騒がしい骨) at 04:38| Comment(1) | TrackBack(0) | Voice actor(声優) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

-携帯型★情報&画像サイト-
声優 アニメ キャラ

http://seiyuu-pocket.com/
Posted by 福山潤 at 2010年06月29日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。