ナツブラ宣伝

2010年05月21日

『トランスフォーマー アニメイテッド』の日本版オープニングに対する海外反応

ただいまー。
ゲームの世界から帰ってまいりました。

その間に下がっちゃったアクセス数は正直痛いけど・・・

そんなわけで今回翻訳するのはこちら。
「トランスフォーマー アニメイテッド」の日本版オープニング。

アメリカ版とまったく違うオープニングに海外の人達はどんな反応をするでしょうか。







ちなみにこちらがオリジナルのOP



この動画についたコメント

・サリー(ヒロイン)はどこ行った?

・これを観て私が思い出したのは90年代のX-MENのカトゥーンのオープニングだ。

・日本のオープニングは素晴らしいな。

・そんなわけないだろ。これが好きなのはアンタだけさ。このオープニングは作品を台無しにしている。

・このオープニングを見る限り、私達が知っているのとは違うストーリー展開をするようだ。

・オーマイガー! オリジナルのオープニングがガラクタに成り下がっちまった。

・オリジナルのオープニングを作った連中は糞だな。

・オリジナルからの変更部分は声優とオープニングと、それから幾つかのキャラクターの名前か。

・このアナザーシリーズの玩具が手に入るかと思うと胸が熱くなるな。最後のシーンに出ていたのってオメガスプリームだろ?

トランスフォーマー アンコールSPACIAL 10 オメガスプリームトランスフォーマー アンコールSPACIAL 10 オメガスプリーム

タカラトミー 2008-06-26
売り上げランキング : 11981

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



・このオープニングは素晴らしいね。アメリカのアニメーションをうまく真似している。ただ、ちょっと顔が日本っぽいかな。

・このオープニングは素晴らしいけど、本編を見たらがっかりだったよ。

・私の大好きな日本人は物語をより壮大にする能力がある、たとえ放送順をめちゃくちゃにしたとしてもね XD

・日本人が勝手にデザインを変更しなかったことを神に感謝しなきゃいけないね!

・ついに素晴らしい日本版オープニングを与えられた、アメリカ製のトランスフォーマーシリーズに出会うことができた。これでやっと日本版のビーストウォーズの恐怖を忘れられる!








この日本版のオープニングは概ね好評のようです。
一部、激しく罵っている人もいましたが、私の英語力的な理由で翻訳不可能。

どうやら、このオープニングにはアメリカで出てないキャラクター(オメガスプリーム)なども登場しているようでかなり混乱を呼んでいるようです。
こっちで放送していないシーズン4を日本で先に流すんじゃないかとか、いや多分オリジナル展開になるんじゃないか、とか。

・・・なんてことを特に議論したりせずに、各々勝手に「そうに違いない」と決め付けてコメントしてました。
議論してないので最初、皆言っていることがバラバラな理由が分からなくて混乱してしまいました。

基本、向こうの作品は人気のある限りダラダラ続くので、オリジナル展開に入って物語に決着を付けるんじゃないでしょうか。


トランスフォーマー アニメイテッド Vol.1 [DVD]トランスフォーマー アニメイテッド Vol.1 [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2010-08-06
売り上げランキング : 523

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by Boisterous Bone(騒がしい骨) at 10:34| Comment(2) | TrackBack(1) | ANIME(アニメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。