ナツブラ宣伝

2010年06月14日

『イナズマイレブン』が映画になることに対しての海外反応

イナズマイレブン 17 [DVD]

リーヨ!

そんなわけで2010年の冬休みに『イナズマイレブン』の映画が公開されるそうです。
今回はそのことについての海外反応を翻訳してみました。




【ネタ元】Anime Movie of Inazuma Eleven Announced

・そんなことより『ロザリオとバンパイア』の三期はいつ観れるんだ。

・ああ、まったくだぜ!

・スポーツ映画め!

・くそっ、私なら他のもっと面白い作品を映画にするのに・・・

・そんなことより『バッカーノ!』の二期はいつ観れるんだ。

・もし『バッカーノ!』の二期があるならOVAでもいいよ。

・誰もこんな映画に喜んだりしねぇよ。

・興味ないね。

・同じく。

・うーん、観た人の評判次第かな。

・オーマイガー、オーマーガー、オーマイガー、オーマイガー、オーマイガー、オーマイガー!
本当に本当なの!? 私にとっては最高のニュースだわ、おおふりの二期よりも嬉しいかもしれない! 神様ありがとう!!

・素晴らしい! これでイナズマイレブン充できる!

・絶対に観る! ゲームの最新作も楽しみ!

・イナズマイレブンの映画だって! 今から観るのが待ち切れない!

・グッドなニュースだ。

・イエーイ、絶対に面白くなるに決まってる!




最初の方は罵詈雑言のバーゲンセールで「相変わらず子供向け作品に対して異常な敵意を持ってるなぁ」と生暖かい目で見ていたんですが、後半になると映画製作決定に喜ぶ声で埋め尽くされてびっくりしました。
しかも、発言者の性別の欄を見てみると、別に女性に限定されているというわけでもない。

本当にびっくり。

向こうのオタ界隈も、少しずつ状況が変わってきているのかもしれませんね。


ベルギー製セーフティゴーグル スノースポーツやモータスポーツ、コミックキャラにも イナズマイレブンベルギー製セーフティゴーグル スノースポーツやモータスポーツ、コミックキャラにも イナズマイレブン

ベルギー軍サープラス
売り上げランキング : 30035

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by Boisterous Bone(騒がしい骨) at 20:08| Comment(33) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

荒川アンダー ザ ブリッジ「1 BRIDGE」に対する海外反応

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]


リクエストがあったので『荒川アンダー ザ ブリッジ』の第一話を翻訳してみました。
二話以降を翻訳するかはかなり未定。




・これは面白くなりそうだ(^^)

・スクウェア・エニックス最高! アニメやゲームはもっと最高!

・このアニメは私にとって非常に馴染みぶかい。絶望先生を失っていた私の人生を救ってくれるよ。

・奇妙な作品だな(笑)

・今までにない変わったアニメだなぁ

・この作品は好みだ!

・私は困ってるんだ・・このアニメを観ていると・・・笑いが止まらない!!

・そうだな、特にインデットガイ(訳注:「借金を負った男」転じて「恩義を受けた男」。つまりリクのこと)の行動はいちいち奇妙過ぎるぜ。

・珍妙な奴らだ!

・このアニメを作ったのはどこの糞会社だ???





Youtubeのものを翻訳したのですが、あんまりコメントは付いてませんでした。
ざんねん。

どこか感想が豊富なサイトがあったら教えてもらえると助かります。


荒川アンダーザブリッジ 星 Tシャツ ホワイト サイズ:M荒川アンダーザブリッジ 星 Tシャツ ホワイト サイズ:M

コスパ 2010-06-12
売り上げランキング : 10509

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by Boisterous Bone(騒がしい骨) at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

劇場版『機動戦士ガンダム00』の予告編に対する海外反応

機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 [DVD]


私生活がゴタゴタしていて、前回の更新から間が空いてしまいました。

それはそれとして『家族ゲーム』の最新刊がようやく発売されるみたいです。
ヤッター!

電撃4コマ コレクション 家族ゲーム(6) (DCEX)

流石にまだAmazonなどにも画像はない模様。
7月には『ちいさいお姉さん』の単行本も発売されるみたいだし、電撃4コマから目が離せない!


さてと、そんなわけで今回は『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』の予告編に対する海外反応を翻訳してみました。







この動画に対するコメント

・この映画が観れるようになるのと、ユニコーンの二巻が出るのどっちが早いだろうか。

・ザパーニャはライフルが足りなくて困ることはなさそうだ。

・オーマイガー!オーマイガー!オーマイガー!

・オーサム!(米俗語で「素晴らしい」という意味)

・英語版は同時にリリースされるだろうか?

・まだそれを心配するのは早いんじゃない。

・そうじゃないといいな。だったら、ファイル共有ソフトでサブ版(訳注:ファンが独自に字幕を付けたもの)を手に入れることができるし。

(訳注:一応、暗黙のルールとして『正規リリースされている作品のサブは作らない、配信しない』というものが向こうのオタク界にはあります。動画共有サイトなどの登場で守られているとは言いがたい状況ではありますが・・・)

・この予告編は本当に素晴らしい!
GN-X IVはかっこいいし!
デカルト(今回の悪玉)のMAはルイスの機体をリサイクルしたように見える、ザパーニャは設定画よりもずっとクールな印象だよ。
アレルヤの乗るハルートは二人乗りなんだけど、二機に分離できるんだろうか。そして、ラファエルは謎が一杯だね。
ともかく、この映画は絶対に面白いから、今から見るのを我慢できないでいるよ!!

・バンダイは今すぐにでもGN-XとGN-X IVをMG(マスターグレード)で出すべきだ!

・君の意見は素晴らしい。

・それでこれは本物の映画、あるいはテレビシリーズなの? それともファンが作った偽予告?
これを見て、今すごく興奮してるんだ。教えて!

・HAHAHA、これは本物だよ。日本では九月に公開される。
しかも全くの新作。だけど、惜しむべくはたった二時間しかないことだね。

・ロックオンだけライフルたくさん持ってて不公平だ!

・10代の頃、ガンダムWに熱中していたクチだけど・・・ちょっと興味が出てきた。

・SEEDが面白いからオススメだよ!

・このクールな映画が楽しみでたまらない!
だけど、どうしてこの予告編は寂しげな雰囲気を漂わせているんだろう・・・




映画に出てくる量産機『GN-X IX』に対する反応が結構ありました。

GN-XIX

一方で流石に本放送から時間が経過したせいか、あの頃程の熱狂振りはコメント欄から感じられませんでした。
本放送中はキャラクターに熱中している少年少女達が多かった気がしますが、今回コメントを翻訳した限りではキャラクターよりもメカや設定などに興味を覚える、よりディープな層が残っている・・・と言った感じです。

日本でもそうですが、アニメのキャラクターに夢中なる層は流動性が高いですね。


ガンダム00 Festival2009-2010 “A trailer for the trailblazer” [DVD]ガンダム00 Festival2009-2010 “A trailer for the trailblazer” [DVD]

バンダイビジュアル 2010-06-25
売り上げランキング : 289

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by Boisterous Bone(騒がしい骨) at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

